自由気ままにブログ

地方零細企業プログラマがひっそりとなにかしています。

メインPCとsurfaceをホームグループで繋げました

こんにちは、こんばんは、138nonoです。

メインPCで主に遊んでいるんですが、別の部屋でも遊びたいなと思い,秘かに持っているsurfaceと繋げて見ました。
メインPCをサーバーホストにしたかったのですが、surfaceがサーバーホストになっている、ホームグループが既に出来ていて、どうしたもんかと悩んでいました。
surfaceの方でホームグループを抜けたら、どうやら、ホームグループが自動で削除される様です。

こちらのサイトを参考にさせて頂きました
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015959


ホーム
ホームグループの作成はこちらのページを参考にして作りました。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015954

あとは、surface側でホームグループに参加するだけ
なんとかメインPCとsurfaceを繋げることに成功

確認の為にsurface側で、適当にテキストファイルを作成。

無題

メインPC側で確認
無題2

ちゃんとメインPCでも追加されてますね

午後は最近、日課のジムでの筋トレに行きました。
平日の夜より、土曜のお昼時の方が意外と空いてたりするんですよね
胸を厚くしたいと思っているのですが、ベンチプレスより、ダンベルフライの方が効くんですね
https://www.youtube.com/watch?v=9ixTL_YJwhc
山本義徳さんの動画は為になりますね~

そろそろ、プロテインが切れそうなので、新しい物を試そうかなと考えています。
その時は、レビューなどしてみようかなと考えておりますので、是非見に来て下さい